まいにちうんこ研究記

幼少期から4日に1回、鹿のフンみたいにポロポロうんこがデフォルトの管理人が、ばななうんこを目指すハードボイルド記録。健康/メンタル改善/ダイエット

カイテキオリゴを注文してみた〔オリゴ糖〕

便秘改善についてネットサーフィンなり書籍を読むなりしていると、必ずでてくる「オリゴ糖」。

 

オリゴ糖オリゴ糖でも種類があるらしく、合うオリゴ糖は人それぞれなんだとか。

カイテキオリゴ(なんかよく聞きますよね)はいろいろな種類のオリゴ糖が配合されているとのこと。

 

カイテキオリゴ

カイテキオリゴ

 

 

 

メーカー推奨量1日5gを1週間ほど飲んでみているが目立った変化なし。

 

明日から自己責任で5gを毎食ごとに摂ってみて、レポートしていきます。